スミオのブログ

2児の父である40男が、趣味や日々のことを綴るブログです。

記念すべき第1回

皆様、初めまして。

スミオです。

 「まずは始めることが大事!」と思い、

まだブログで書くことも決まっていない状態ですが、

見切り発車的にスタートしてみたいと思います。

 

このブログでは40男の等身大の悩みや考えていること、
趣味のことや将来への希望などを書いていこうと思います。
いずれは、読んでくれている方に「読んでよかった」と思ってもらえるような、
有益な情報、ノウハウなども掲載していけるといいなぁ・・・
ちょっとだけ好きなものを書いておきます。

 

ゲーム

子どものころから今に至るまで、ずーっと続いている趣味です。
現在はPS4を中心にXBOXPSVITA3DSでプレイしています。
主にストーリーや音楽がいいゲームが好きで、
最近は、英雄伝説シリーズをずっとやっています。
空の軌跡FCから始まって、現在は碧の軌跡まで来ました。
まだ幼稚園の子供がいずれ大きくなったら一緒にプレイするのが夢です。

 

ビオトープ

一般には水辺をイメージされる方が多いと思いますが、
実際には「生き物の居場所」と定義されるもので、
水辺に限らず、原っぱや林など、野生の生き物が暮らす空間を指す言葉です。
仕事でずっと扱ってきたもので、ビオトープ管理士という資格も持っています。
家の庭にプラ舟を使っメダカビオトープを作っていて、
その観察がとっても楽しいです。

書き始めてみると、他にも好きなものがどんどん思いついてきました。
続きはまた明日以降に書こうと思います。

それではっ!